おお 我が息子達よ

おげれつママわんぞうが息子(+いぬ)をprprするさまをインターネッツに晒しているばしょ

リアルガチ保育園の洗礼 ②

前回の続きです

 

耳くそ掘削 5月18日

前回の謎のカキ菌のとき、小児科でみてもらうと耳垢がすごくてお耳の中がみえないので、落ち着いたら耳鼻科にいってくださいといわれていました。

確かにカキちゃんは一度も耳鼻科にいったことがなかったので、それなら耳くそ掘削にいこう!と近所の耳鼻科に行きました。

f:id:wanzou:20190610224411p:image

診察時に、ちょうどのども見てもらおうと
「お耳のお掃除をお願いします。でも少し前まで咳も出ていたので、一緒にのどもみてほしいです。」
とお話しすると、黙ったまま喉、耳、鼻水吸引をし、
「また来てください」
その一言で椅子から降ろされました。

え?!耳は?なんもしてなくね?と思い、
「えっと、耳掃除は…?」

と聞くと
耳垢がたまりすぎているので、できません。薬で柔らかくしてきてください。はい、次の人」


おいおいおいおい〜

f:id:wanzou:20190610085616g:image

いやいや、もうちょっとちゃんと診察結果を話してくれよとおもいつつ、点耳薬の説明を受け、薬局へいきました。

 

やべえ量の薬

薬局にいき薬を受け取ろうとすると、薬剤師さんに
「あの…どうされました?大丈夫ですか?」
と怪訝そうに聞かれました。
見ると、薬の山!!

  • 粉薬2種
  • 5種類くらい混ぜられた大量のシロップ
  • 使いすぎは心臓に負担がかかると書いてある気管支拡張テープ
  • 点耳薬

f:id:wanzou:20190610084657p:image

私もびっくりしました。
だって、点耳薬の説明しか受けなかったし、薬のアレルギーすら聞かれなかったし、なにより、こんなに薬がでるならそれなりに診断時に説明があってもいいはずなのに、なんにもなかったし。

びっくりしすぎて、薬剤師さんに
「これってどういう処方なんでしょうか?先生には点耳薬の説明しか受けてなくて、こんなに薬がでるって聞いてなくて…」

というと
「えーっと、がっつり重症の風邪をひいているような処方になってます」
とのこと。
カキちゃんがエルゴに入っていたので、目の前でカキちゃんをみてこんな量の薬がいるようにはみえないほど元気だったので何事?と思ってくれたようでした。

でも出されてしまったなら、飲まないわけにもいかないかなあと薬剤師さんと相談して飲ませることにしました。
(だって耳鼻科的にはほんとに重症なのかもしれないし)

 

耳くそ掘削 再診

数日後、点耳薬をさし、また同じ耳鼻科にいきました。

f:id:wanzou:20190610224435j:image
カキちゃんもギャン泣きの中、なんとか耳くそがとれ、さあもう二度とここには来ねえ!と心に誓い、椅子から降りようとすると
「中耳炎…」
とボソッといわれました!
思わず聞き返すと
f:id:wanzou:20190610090304j:image
いや聞こえたわ!!!!
だからどうしろっていうんだよ、薬を飲むのか何日後に再診とかなんとかいえや!と思い、
「再診ということでしょうか?」
と聞くと、先生はそっぽをむき、かわりにおばちゃん看護師が
「そうそう、またきてください、では終わりです」

とまた部屋から追い出されてしまいました

そして想像の通り、処方箋を薬局に出すとこの間以上にまた大量の薬が「黙って」出されていました…

こンのヤ●医者がああああ!!!

許さんンンンン!!

f:id:wanzou:20190610085515g:image

 

まだ続くお(ˆωˆ)