おお 我が息子達よ

おげれつママわんぞうが息子(+いぬ)をprprするさまをインターネッツに晒しているばしょ

リアルガチ保育園の洗礼 ③

前回の続きです

 

健診の再診 5月21日

(包み隠さず)クソヤブ耳鼻科で中耳炎の認定を受けたその日、実は10ヶ月健診の再診が午後にありました。

というのも、前回受けた時は空腹で憤怒し、パラシュートテスト(反射をみるやつ)に失敗し、再診が決まっていたのです!

これはチャンスと思い、健診のついでに小児科の先生に、クソヤブ耳鼻科の処方箋を見せました。

すると先生は

「うーん…私ならこんなに飲ませないなあ…気管支のテープも胸の音を聞く限り、不要ですね。」

というじゃありませんか!

おい!

聞いたか?!

f:id:wanzou:20190610215114j:image

ということで、一部のお薬だけ飲むことにし、不要と言われたものはキッパリやめました★

 

保育園で下痢 5月23日

2日後いつものように保育園にお迎えに行ったその日、先生から大量の下痢をしたと報告を受けました。

しかし一回だけ。熱もないし、機嫌もいい。

遠まわしに、翌日の保護者会は無理しないで…と言われたため、保育園用にとっていた有給を通院にあてて、保育園はお休みすることにしました。

 

なんともなかった 5月24日

翌日、クソヤブ耳鼻科の薬も切れそうだし、お腹も怪しいらしいし、いっそここで薬の件をリセットしてもらって、全身を見てもらおう!と小児科に行きました。

すると、小児科の先生は

「すごい薬だね、少なくとも今は中耳炎ではないし(中耳炎だった跡はあったらしい)、中耳炎だとしてもこの薬を処方するのはちょっと理解できないなあ…全部飲むのやめましょう!

と。まじで?!

先生ェエエエエ!!!!

f:id:wanzou:20190610220742g:image

ついでに腹部エコーもしてもらい、腸炎の兆候もなし、下痢はたまたまということで、無事お墨付きをもらったのでした✌︎('ω')✌︎

 

一瞬夢の国へ 5月25日

前日帰宅しなかったぶっだを置いていき、カキちゃんと2人で午前中だけディズニーに行きました♡

超ご機嫌で楽しかったのですが…

 

下痢祭りスタート 5月26日

日曜日、突如下痢祭りが開催されました。

下痢祭りはこの日を境に、1週間続くことになります!!

f:id:wanzou:20190610221211j:image

⬆︎これが

⬇︎こう

f:id:wanzou:20190610221228j:image

 

保育園いけねえええ\( ˆoˆ )/