おお 我が息子達よ

おげれつママわんぞうが息子(+いぬ)をprprするさまをインターネッツに晒しているばしょ

リアルガチ保育園の洗礼 ①

予防接種で一度も熱を出さなかったカキちゃん…
保育園入園まで一度も風邪をひかなかったカキちゃん…
我が子は強い遺伝子の持ち主だ!とおもっていましたが、アッサリ入院しました\(^o^)/
※現在は退院済み

だれかの参考になるかもしれないのでまとめました。

 

事の始まり 4月20日

慣らし保育も1か月近くたち、そろそろ10連休のGW。
それを楽しみに順調に通園していましたが、この日、朝から珍しく咳と鼻水がでていました。

しかしこの日はちょうど、私が10年ほどほったらかしにしていた、あごのできものを簡単な手術でとる日で、ぶっだにまかせて朝早くから一人で出かけました。

帰宅後、様子を見ていましたが、やっぱり鼻水がとめどなく出ているし、咳もコンコンと止まらない
発熱した経験がなかったので、念のため!と、かかりつけの病院に行き、お守りがわりに座薬の解熱剤をもらいました。

 

やっぱりね 4月21日

案の定、翌日発熱!
見事39度をたたき出しました!

f:id:wanzou:20190609233554p:image
子供って発熱すると、あんなにあっついのねw
とかいう暇もなく、ぐったりと何度もおやすみモードになるので眠れるだけ寝ろと、たくさん寝かせました。
この熱は、翌日も続きました。

 

ママに感染 4月24日

カキちゃんは発熱が収まりましたが、今度は私に感染。
夜中にガクブルきたので、これはやばいと思い、朝一でぶっだに休んでほしいとお願いするも、
仕事がー仕事がー
あっそうですか、ということでババを召喚しました。
昼過ぎにババが来たときは、私は具合が悪すぎて死にそうに…
そして39度\(^o^)/
ババにすべてを押し付けて眠り、なんとか一日で治しました。

 

ぶっだに感染 4月25日

おめえ仕事ばっかりいってたくせに立派に感染してんじゃねーよ!
以上。

 

ババに感染 4月26日

まさかのババにも感染してしまい、パンデミック状態に!

f:id:wanzou:20190609235642j:image
カキちゃん発症の菌なので、だれかに移っても菌のキャッチボールはしないと病院からいわれ、とりあえず、カキちゃんを完治させることを優先しました。
ババは翌日実家に帰っていきました。

 

10連休終了のおしらせ

10連休はディズニーなどの予定が入っていましたが、こうして平成最後の1週間は病気におわり、もちろんディズニーはあきらめました…

f:id:wanzou:20190610084036j:image
結局連休中ずっと引きこもり、鼻水をふいたりしているうちに10日がすぎ、このころにはカキちゃんも完治していました。
ただ、なんの菌かはわかりませんでした。

 

症状としては、

  • のどの痛み
  • ものすごい連続で出る咳(オエっとなるまで出る)
  • 鼻水(最初だけ)
  • 高熱(一度一気に上がるけどすぐ下がる)

でした。
なんだったんだろう…

 

これで終わりかと思いきや、この後大事件が待っていました。