おお 我が息子達よ

おげれつママわんぞうが息子(+いぬ)をprprするさまをインターネッツに晒しているばしょ

ばぶ連れディズニー指南書

Dオタわんぞうがオヌヌメする、ばぶ連れディズニーの指南書デース★

よかったら参考にしてね

f:id:wanzou:20190619141555j:image

 

どっちにいくべきか

ランドにいくか、シーにいくか。

まずばぶ連れに慣れていなければ、とりあえずランドをおススメします!

 

ランドをおススメする理由

  • ベビーセンターが2か所ある(シーは一か所)
  • 立地上、坂がほぼない

 

好き嫌いはさておき、シーは思った以上に坂があります!(しかも結構キッツイ坂があちこちにある)

ので、ベビーカーが押せないほどではないけど、移動には体力を使います。

もちろんエルゴに入れていたとしても、親は坂を上り下りするので、HPはどんどん減るぞ★

そして、肝心のベビーセンターがシーには一か所しかありません…(オムツ替え台などは各所にあるとおもいますが、離乳食たべる椅子とか、電子レンジとか、そういったものがそろっている場所)

その一か所っていうのが、これまた結構入り口のほうなんですわ~

なので、奥地にいってしまうと戻ってくるのに時間がかかりますし、万が一中央の池(と俺はそう呼んでいる)でショーをやっていたら、ベビーセンターに入ることもままなりません。

ウンコぶら下げたままスタンバイとかできないし、そういう意味でもまずはランドで慣れるといいんでねえかと思う次第です。

f:id:wanzou:20190619135247j:image

 

ベビーセンターについて

過去にかいたやつなので、画像が小さくてサセン。ご参考まで〜

f:id:wanzou:20190619135728j:image

 

パーク内でなにができるか

ずばり、わんぞうがカキちゃんを初めて連れて行ったとき(3、4か月)は、ディズニーの地図やスケジュールが頭に入っていても、ベビーセンターを往復するばっかりでした\(^o^)/

まあその頃はぶっだが全然戦力外だったからってのもあるけどww

とりあえず、乗れるアトラクションは限られてくるので、7200円で散歩するくらいのつもりでいってもいいかもしれません。

 

アトラクション乗車基準

だっこでも乗っていいかどうかの基準は「補助なしですわれるかどうか」の記載があるかどうかです。

公式サイトに書いてありますが、

f:id:wanzou:20190619121620p:plain

スモワは記載がないので、だっこ(ひざの上)でのれます。

でも、

f:id:wanzou:20190619121653p:plain

競馬メリーゴーランドはだっこでは乗れません。

追記:2ケツならおすわりが出来れば乗れるみたいです!

このあたり参考にしてみてください。

そして何事もとりあえずキャストさんに聞いてねン

 

グリーティングがしたい

とりあえず、ネズミ神と写真は撮りたいですよね!

とはいえ、奴のご尊顔をおがむには、知っての通りかなり並びます…

休日にスタンバイ60分だったらすいてる!!!っていう感覚。

 

スタンバイ時間が短くなる条件

  • パレード中に並ぶ
  • 同伴者にゲストアシスタントカードを使っている人がいる

これくらいです\(^o^)/

ちなみに、ゲストアシスタントカードというのは、体に不調(公式サイトをみてね)がある人が申請してもらえるものです。

悪用する輩がいるので、アレなイメージがついていますが、正々堂々と利用できる立ち場であれば、利用してもいいかもしれません。

 

※ゲストアシスタントカードを使った場合、スタンバイ列に並ばずに済みますが、その代わり「予約」という形になるので、その時間に目的地に行かないといけません。予約は取り合いなので、結局すごく遅い時間しか空いていないといったこともあります。利用申請はパークにいった日でもできますが、事前にキャストさんに確認するのが吉です。

 

グリーティングの注意点

スタンバイ時間が長いくせに、スタンバイ列にキャストさんが全然まわってきません

なので、列を抜けるのは勝手ですが、ちょっと質問したい…といったときには困難を極めます。

たとえば、ランドのネズミグリ小屋では、外に並んでいるときは飲食禁止ではないようですが、家の中に入ったら飲食禁止といわれます。

そのためミルクなどは(まあ本来はあんまりよろしくはないんでしょうけど、その前に済ませるなど)対策をとったほうがいいかもしれません。

そして、家の中に入ると効果音がかなり大きく鳴ったりしますw

カキちゃんはかつて、家にはいってすぐのネズミの電話の「ジリリリリ!!!」でたたき起こされ、それまで寝ていたのに大憤怒しました。ふざけんなよ、電話何度もかけてくんなや。ムービーバーンにいるっつってんだろ

 

写真を課金するときの注意点

せっかく写真とったし、買いたい!

ですが、実は写真の現像ってすごく待たされたりします。

なので、もう帰りたいけど写真を受け取れていないから帰れない!ということになりかねません。

(写真の現像をパークで頼んだら、閉園までに受け取らないと問答無用で破棄)

いやいや、でも買わずに帰るとかありえねえという方は、インターネッツの時代に感謝しつつ、フォトキーカードを使いましょう!

f:id:wanzou:20190619140958j:image

 

フォトキーカードとは

  • キャストさんがとった写真をカードに記録できる
  • キャストさんがとってくれたキャラとの絡み写真がいっぱい手に入る(課金)
  • オンラインで帰宅後でも注文できる

というものです★

便利だね、どんどん金吸い取っていくスタイルなんだよこっちは!ハハッ!

フォトキーカードが欲しいときは、次に自分の番がくるというところまでくると、キャストさんが有無を聞いてくれるので、申告すればいいぞよ

 

お土産を買わずに帰れるかボケ

お土産は店内に凸りたい気持ちはありますが、基本やめましょう。

混雑時は、買い物かごでぶん殴られます。

でも買わずに帰るとかリームーだとおもうので、事前にアプリでかごにぶち込みましょう!

wanzou.hatenadiary.com

自分で書いた過去記事でわるいけど、まじで神アプリなので、どうぞ見て。

買い物時間が短縮されるだけでも、ずいぶんとほかのことに時間を使えますよ。

 

グッズを買うときの注意はこれね⬇︎

f:id:wanzou:20190619135749p:image

 

わんぞうのディズニープラン

私はカキ連れで4回くらい行っているのですが、だいたいこんな感じで過ごしてます。

 

荷物

(ディズニー用に変更している装備のみ記載)

  • 空のステンレスタンブラー(お湯はベビーセンターでもらう)
  • 和光堂の離乳食の弁当になってるやつ1つ(カキちゃんは2回食なので、1つだけ持って行って2回目は割高だけどパークで買ってます。1つだけ持っていく理由は、パークで売ってる離乳食が一種類しかないから。だって2回おんなじもの食わされたらかわいそうじゃね?)
  • 哺乳瓶1本(何度も飲むけどもういいやっつって、飲んだらベビーセンターにあるピジョンのいい洗剤でその場で洗って使いまわす)

f:id:wanzou:20190619141117j:image

 

過ごし方

  1. インする数日前からアプリでグッズをかごにぶちこみまくる
  2. 行ったらとりあえずベビーセンターで装備を整える
  3. アプリでアトラクションの状況を見て、乗れるものがあったらスタンバイにいく。我が家のスタンバイ判断基準は30分。ネズミさんはがんばって並ぶけど、アトラクションは大きくなったら腐るほど乗るからぶっちゃけいまは捨ててるw
  4. その辺でテキトーに飯をかって食う
  5. ショーに遭遇したら見る(スピーカーの近くに行くと相当爆音なので、周囲をよくみて離れる)
  6. 帰宅したらアプリの内容を決済する

という感じです。

ね?

何もしてないだろ?\(^o^)/

 

カキちゃんのお誕生日に行く予定なのですが、その時は記念に切り絵でもやろうかなーとおもってます。

これすっごい手が早いから、すぐ出来上がるよ。

 

まとめ

そういうわけで、荷物はなるべく軽く!少し割高でも現地で買えるものは買う!お土産は先に買う!という感じで、7200円のうち1000円も元が取れないような過ごし方ですが、それなりに楽しんでます。

前回いったときは、ウェスタンリバー鉄道にのったんだけど、カキちゃんは普段電車に乗りなれているからか、最寄りの電車となにがちがうのかわかってなさそうだったね。おまえ、一応並んだんだぞ?わかってっか?

f:id:wanzou:20190619140224j:image

それとスモワはぶっだの膝の上に座らせたんだけど、ぶっだが興奮しちまって、撮影した動画がぶっだの歌声ばっかで、全然見れたもんじゃなかったね。よかったね、ぶっだ。

 

最後に言い忘れていましたが、ディズニーで借りられるベビーカーはぶっちゃけくそですw

すっごい重いし、小回りがきかなくて、人ごみの中でさらにストレスを感じるので、ベビーカーを使う人は、頑張って持って行った方がいいと思います。

 

みんな!どんどん散財してね!

 

※わからないことがあれば、わかる範囲でツイッターで質問こたえるで

※そういってわんぞうはツイッターのフォロワーを増やそうとしているのであった

🐶わんぞう&カキ🐚(1y0m)🐹👊 (@komukomu13360) | Twitter