おお 我が息子達よ

おげれつママわんぞうが息子(+いぬ)をprprするさまをインターネッツに晒しているばしょ

リアルガチ保育園の洗礼 ⑥

デニー部屋 同日

入院がきまってしばらくすると、点滴をぶらさげたカキちゃんが号泣で戻ってきました。
ぶっだは「おお、おお…」とオロオロし役に立たないので、とりあえず荷物持ちと手続き係に任命し、私はカキちゃんをだっこし続けました。

f:id:wanzou:20190624155520j:image

そうこうしているうちに、入院病棟へ案内されいそいそいくと…
なんと壁がリスとリスじゃあありませんか!

f:id:wanzou:20190624161539j:image
こりゃ~おまえ、誕生日に予約してる舞浜のホテルよりデデニー感ある部屋だぞ!!!やったな!!

しかも、胃腸炎で感染の疑いがあるため、個室!!
大部屋はマジでだめ!(出産のとき大部屋でえらい目にあった)※いつか書くよ
あ~よかった!

 

大号泣で疲弊 同日

入院したのはいいものの、いつもと違う環境にカキちゃんは延々と号泣し続けました。
泣きすぎて土偶になってしまったカキちゃん…

f:id:wanzou:20190624155902j:image
かわいそうだけど、今日は絶食と言われ、私はアドレナリンがドバドバで、その日ギンギンのビンビンで付き添いのためクソみたいなベッドで一夜を明かしました。

 

先生の回診 6月3日

数日前に「お母さん、取り越し苦労ですよ」と言っていた先生が回診にやってきました。
見るなり、えっこの子入院してる!?といった感じで、申し訳なさそうにしていましたが、まあきっとあの時先生がみたその瞬間では脱水ではなかったんでしょう。
この先生はイケメンだし(そしてすごくお静か~で穏やか~)、全然悪い先生ではないのでこの後もお世話になりました。

 

点滴が外れる 6月4日

カキちゃんは相変わらず泣いたりわめいたりしていましたが、だんだん食欲ももどり、元気がもどってきました!
この日ついに点滴が外れたのですが、それと同時に下痢を大量にぶっぱなしシーツがウンコの海に\(^o^)/
ナースコールでシーツを取り換えてもらっていたその時、あの先生がやってきて、
「えっ?!嘔吐しましたか?!」
と聞かれたので、ウンコまみれでそれどころではなかった私は、
「いや!ウンコです!ケツが爆発しました!カキ!寝返りすんな!」
とお返事しました。
先生、どうやらパパだったらしく、嘔吐ではなかったことに安心したついでに
爆発って我が家でも言ってるんですよ、ははは。下痢は想定の範囲内ですからね」
とこれまた穏やか~に去っていきました。
先生、なんかすいませんw

 

退院 6月5日

朝の回診でまた爆発先生がやってきて、カキちゃんに退院のお許しをいただきました!
は~数日だけどきつかった…
カキちゃんもよくがんばった!
点滴がはいっていた手をほどくと、ムレムレで超絶納豆臭がw

f:id:wanzou:20190624160410j:image
いやいや、でも頑張ったあかしだもんね!
最後、ナースステーションを通るとき、
「カキちゃんご退院でーす」
と付き添いのナースさんが声をあげ、爆発先生がすごく素敵な笑顔で、ばいばーい!と手を振ってくださいました♡
しかし、白衣恐怖症になったカキちゃんは、超絶ガンを飛ばし、私にしがみついていたのであった…

 

保育園とか忘れたわ… 6月6,7日

退院してさあ保育園だ!とはいかず、この週はまるまる休みました。
ちょっとだけど下痢も出ていたし仕方ない。

こうして下痢騒ぎでカキちゃんはまるまる二週間も保育園を休んでいたのでした!

 

しかしまだ試練は続く その後

退院した翌週、カキちゃんはやっと保育園に復帰しました★
しかーーーし!
その週の木曜日、だれかから咳をもらい、翌金曜日に園で38度の発熱!

f:id:wanzou:20190624161521j:image
そのまま週明けに40度まで上がり、熱が上下しながら結局また一週間休むことになりました(腹は元気だったけど)

病気をもらうことは、ある意味カキちゃんの免疫アプデになるので、いいっちゃいいんだけど、一週間ごとになにかもらってくるのはマジでやめてください。
ママの精神がもちません\(^o^)/
しばらく安定して通おう?ね?

 

そういうわけで、腸炎からの脱水って簡単になるので気を付けてね
下痢とかもうマジ勘弁~
1歳になったし、少し強くなっておくれ!!

 

おしまい