おお 我が息子達よ

おげれつママわんぞうが息子(+いぬ)をprprするさまをインターネッツに晒しているばしょ

たぶんヘルパンギーナになった備忘録

いてえよぉおおおおおお!!

病院では扁桃炎と言われたんですが、たぶん私がヘルパンギーナになりました\( ˆoˆ )/

ということで、ヘルパンギーナかもしれない扁桃炎の備忘録です。

ちなみに書きはじめのいま、まだ完治してません。

追記 完治したよ。キツかったよ

 

 

1日目火曜日 急な下痢

カキちゃんをお迎えに行き、帰宅するまでなんの予兆もありませんでした。

思い当たるものもなし。

なのに、家についてミルクを飲ませ出した瞬間、ギュルっときて、だましだましやるも20時ごろには大急降下!

カキちゃんをトイレの外で待たせながら、必死の下痢\( ˆoˆ )/

早く帰宅できるわけがないぶっだに、マジでやばいから帰宅せよとつっつき、就寝。

ところが!

今度は寝ている最中、寒くて寒くてガクブル…

イブを飲んでるけど、一応…と熱を測ったら夜中に37.4度ありました。

この猛暑で毛布かぶってんだから、おかしいよね

 

2日目水曜日 39度

会社を休んで横になるも、身体中が痛い…

そしてだるい…

何度か失神するように寝て、お昼頃に熱を測ると、でました!

f:id:wanzou:20190804220336j:image

そのあとも熱は上下し、夜になって解熱剤を飲んでも下がることはなく、またガクブルガクブル布団を何枚もかけて寝ました。

 

3日目木曜日 復活

夜まで熱があったので、泣く泣くもう一日会社を休みましたが、昼頃に復活!

カキちゃん用のアンパンマンのパンを買って、ぶっだに焼きそばまで作りました!

アンパンパンがお気に召し、とても可愛く非常に平和であった…

f:id:wanzou:20190804220752j:image

 

4日目金曜日 喉死亡

熱がなかったので会社に行くも、どう考えても喉が激痛!!

息をするだけで痛い!

ここ数日、確かに喉が痛く食べ物は食べられなかったのですが、そんなもん比じゃないレベルに痛い!!

あわててオフィスの病院に駆け込むと、扁桃といわれ抗生物質が出ました。

しかしロキソニンが全く効かず、本当に飲んでコレ?という感じ…

何もしなくても痛くて、しかも喉なので心なしか耳も痛い気がする…

食べられてないし、グッタリ…

 

5日目土曜日 なんも変わんねえ

ぶっだにカキちゃんを押し付け、食べられないまま横になっていたのですが、ここにきてカキちゃんのお咳が酷く病院に連れて行ってもらいました。

手足口病は一度やってるし、発疹もないし熱もなかったはずが、夕方からカキちゃんまで高熱\( ˆoˆ )/

カキ、どうしたんやー!!

 

6日目日曜日 カキちゃんダウン

残念ながらカキちゃんは普通に風邪をひき、全然食べようとしない…

せんべいなら食べるものの、ほかは一切拒否!

私は私で相変わらず喉はジンジンと痛む…

しびれを切らし、喉の奥を見たら喉ちんこのあたりに、なんか白いデキモノがww

f:id:wanzou:20190804223132j:image

※グロすぎて加工しました

ググると…あのこれ…扁桃炎っていうか、ヘルパンギーナっぽくね…?

マジで扁桃炎?

とにかくまだ痛い、全然痛い。

SexyZoneのケンティーの、どエッチな夢を見て少し癒されるも、全然痛い。

ケンティー!!スーパーセクシーヘルプミー!!

f:id:wanzou:20190804221958j:image

  • 痛みレベル 8
  • ロキソニン効き度 2
  • 食べたもの おにぎりふた口

 

7日目月曜日 カキちゃん39度乙

今日は出社かと思いきや、カキちゃんが高熱を出しこりゃダメだと休みました…

ついでに、私も限界で同時に耳鼻科へ。

したらよ、よくわかんねえけど先生の地雷を踏んだらしく、ドチャクソ怒られましたww

ええー?!いまそれ怒るところ?!

そして、問題のヘルパンギーナかどうかについては、血液検査をしないとわからないらしく、ここまできたらもうええわ…ということで分からず終い。

わかったのは、症状からするにウイルス性であることは間違いないこと、処方されている抗生物質はウイルスには効かないので飲んでも意味がないということ!

おいおい、あんなに必死に飲んでたのに意味ねえのかよ…!

結局、飯くって寝てロキソニンで耐えるしかないという結論でした。まじか…

  • 痛みレベル 時々1、マックス4
  • ロキソニン効き度 マックス9(急に効き出した

 

8日目火曜日 希望の光

昨日から急に時々痛みを忘れる瞬間が!

とはいえ全然痛いし、痛くて食べる気がしないww

痛みがひどいと、耳の奥まで痛いからほんと無理なにこれ?

カキちゃんは変わらず高熱マン…

 

9日目水曜日 カキちゃん再診

土曜からお熱を出しているカキちゃん、まだまだ下がらないので病院へ…

帰宅後、マックのポテトを食べたら死んだww

マック以外のポテトでも試しましたが、ヘルパンギーナのときに芋はダメ!!

どうやら、芋って思ってるよりもったりと喉に張り付きながら落ちて行くらしくて、激痛です。

今回の発病の中で最も有益な情報これ笑

f:id:wanzou:20190813085558j:image

 

10日目木曜日 なおってきた?

カキちゃんの発熱に気を取られていたが、会社へ。

なんとかコンビニ飯が飲み込める…!

 

11日目金曜日 我慢できるぞ!!

カキちゃんの移動性精巣により、大学病院にいったかえりに、よりによってケチャップいっぱいのホットドッグを買いましたww

食欲に負けて食べたら…

い、い、いけるーー!!

なんと、しみはするものの我慢できる痛みに!耳にもあんまり来ない!

痛くなり始めて1週間…ようやく治ってきた実感がわきました!

f:id:wanzou:20190813092756j:image

 

12日目土曜日 治った!

ようやく!ようやく!

全くしみなくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。

マジで1週間、地獄のようでした…

扁桃腺とったらええんか?とか思ってたレベル。

今回、なぜ私がヘルパンギーナ(疑惑)になったのか、感染源は不明です。

カキちゃんも何度か病院にいき、都度説明しましたが、喉のプツプツはないとハッキリ言われたし。

しかしヘルパンギーナ、こいつは地獄の苦しみでした…

息をするだけで痛い、飲み込まなくてもジンジン痛い、水すらしみるし、挙句冷水ならしみないので冷水を飲んでいたら腹を壊す!

予防法には、手洗いうがいをとあります。

ンなもん、若干の潔癖のワシがしないわけないやろがい!

 

というわけで、なるときはなる!

なったら、耐えるしかない!

のようです。

 

子供が感染した方へ

一日中泣いてぐずって疲弊しているでしょう。しかし、これはグズるわwww

めっちゃきついもんwww

私だってグズってよかったら、フンフンいってオムツしてるところだったよ

時間とともになおるのと、治るときは一気に良くなっていくので、どうか1週間頑張ってください。

 

痛み、不快ランキング

私がかかったことがある病気での個人的なランキングです。

 

痛みランキング

  1. 乳腺炎(切開手前の膿まみれ
  2. クスコとんかち(出産前日におマムをとんかちでこじ開けられて棒を11本麻酔なしでぶっ刺される
  3. シラフおマム注射(産後、麻酔をおマムに4本注射
  4. 胃痙攣(救急車
  5. 副鼻腔炎もしくはヘルパンギーナ

 

不快ランキング

  1. 膀胱炎(血尿ワロ
  2. ヘルパンギーナ
  3. 逆流性食道炎(妊娠中6ヶ月継続
  4. つわり(軽いタイプ
  5. 腹痛全般

 

二度となりたくねえ病気だったわ!

f:id:wanzou:20190813092148j:image