おお 我が息子達よ

おげれつママわんぞうが息子(+いぬ)をprprするさまをインターネッツに晒しているばしょ

星野リゾート 八ヶ岳にきた! 2日目

f:id:wanzou:20190315234500j:image

 

乾燥がやばかった

昨晩ですが、部屋の乾燥がハンパじゃなく、飛行機以上の乾燥に襲われました…

というのも空調が全館共通とかで、切ってもしばらくするとエアコンがついてしまったり、加湿器が弱すぎたりと、コントロールが効かず一撃でノドがやられました…

唾を飲むのも痛い!という状態で、あわててぶっだが持っていた薬を強奪し、コンビニが開くと同時にマスクと飴を買いました…

おかげでお昼過ぎには良くなりましたが、一時はどうなることかと思うくらい、やばかったです。

 

さらに朝メシを食べ損ねる

カキちゃんが夜にハッスルしたため、ネンネリズムが大崩壊★

朝食付きで予約してたのに、食い損ねた!と思ったのですが、なんというホスピタリティでしょう。

朝食を食べ損ねた場合は、自動でランチに振り替えられるとのこと(手続き不要)

マジかよ…すげえな星野リゾート

f:id:wanzou:20190316000336p:image

乾燥騒ぎもあって朝は食べ損ねましたが、昼は食べられました!

ワイワイグリル | 【公式】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 - 大自然の恵みを愉しむリゾートホテル

 

昼寝3時間発動

その後、プールに行こうと思っていましたが、まさかの昼寝を3時間発動されてしまい、全く身動きが取れなくなりました。

いつもそんなに寝ないのに、やはり昨日のハッスルが効いたか…

だから寝ろって言ったじゃん?!

 

15分だけプールに飛び込む

プール | 【公式】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 - 大自然の恵みを愉しむリゾートホテル

f:id:wanzou:20190315235017j:image

3時間ネンネされましたが、なんとかプールデビューさせようと、夕食前の30分だけ行きました!

が、着替えも含めてプールにいたのは15分ww

足先だけデビューしました。

ぶっだは気づいたら全身入水していました。

 

コース料理を食べる

OTTO SETTE | 【公式】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 - 大自然の恵みを愉しむリゾートホテル

夜はオットセイみたいな名前のレストランでコースを食べました!

が!

カキちゃんはすでに限界に到達\( ˆoˆ )/

お利口に椅子に座っていたのは、2皿目までで、あとはエルゴで料理をかき込みましたww

f:id:wanzou:20190315235311j:image

ほかにもバブバブ連れファミリーが何組もいましたが、もう少し大きな子でぐずってしまった子には、お店がアンパンマンのDVDを貸してくれたりしていました!(ポータブルのプレイヤー渡してた)

イタリアンのコース料理の店でそんなことある?

すげえな星野リゾート

ちなみに我が家は、「もしよろしければ、お料理を出すスピードを早めましょうか?」と声をかけていただきましたので、食い気味に即答しました。

そしてエルゴのかわいそうな奥様のために、お肉や野菜をあらかじめカットしてくださってました…

すげえな星野リゾート

 

やっぱ寝ない

そして今夜も寝ないようです。

乾燥がやばいので、お風呂に熱湯を満タンにし、浴室のドアを開けました…

そしてベッドではなく私とカキちゃんは、浴室の隣のカキスペースで寝ることに。

風邪引いたら困るし、カキスペースは実はシングルのベッドマットレスなので、ここで寝てもなんら問題なさげ。

 

明日は朝ごはん食べられるかな?